森谷 佳奈
もりたに かな
写真
プロフィール

What' New

アーカイブ

検索

静岡へ行ってきました!

2017年11月18日


先日、SBS開局65周年特別番組 『つづきはラジオで』に出演させていただきました!!

私が参加したのは、よる8時30~の【ラジオナイトサミット】という時間です。

ラジオの未来を語る!ということでこんなメンバーが集まりました。



森谷横が・・・
吉田 尚記アナウンサー(ニッポン放送「ミュ~コミ プラス」 パーソナリティ)

二列目左から・・・・
椎木 里佳さん(現役大学生・株式会社AMF代表取締役社長)

森田 謙太郎さん(Twitter Japan)

やきそばかおるさん(コラムニスト)

鬼頭 里枝さん(SBSラジオ「テキトーナイト!!」 パーソナリティ)
☆鬼頭さんとは9月にコラボレーションさせていただきました!!

そして・・・吉田さんが持っているタブレットに映っているのは!
岩崎 弘志アナウンサー(MBC南日本放送「てゲてゲハイスクール」パーソナリティ)
白坂麻生さん(MBC南日本放送 デジタルメディア部、MBCツイッターアカウントの中の人!とてもわかりやすいと大人気!!)


とっても楽しい時間でした。
私はまだまだラジオという仕事に携わって数年ですが
今回、局を越えてお話しさせていただき とても勉強になりました・・・!

同時に、ラジオの可能性をすごく感じました!

ラジオは一人で聴くもの、というイメージがある方もいらっしゃるかもしれませんが

今はSNSと連携することで、実況しながら楽しむこともできます。

そう考えるとツイッターとラジオって相性のいいツールだな~と改めて感じました。


そして!みなさんに見ていただきたいものがあります。


それがコチラ!!



ライターのやきそばかおるさんが、日曜の22時~22時30分までに放送している全国のラジオ番組を
書き起こされました!(しかも全部手書き!!すごい!!)

ジャンル別になっていて、自分の好きな番組を見つけやすいですよね!

この分布図から、やきそばさんのラジオ愛を感じます。。。


このような感じで大盛り上がりなラジオナイトサミットだったのですが

ラジオ大好きな人が集まると、放送時間以外でも盛り上がってしまいました。


(うちあげの様子)

第2回ラジオナイトサミットの開催を楽しみにしています!!

それに向けて、はきださNIGHT!もがんばらないとですね。




SBSの皆様はじめ、関係者の皆様、ありがとうございました!!

またお会いできますように!


  • チェック