中岡 みずえ
なかおか みずえ
写真
プロフィール

What' New

アーカイブ

検索

32年間ご苦労様

2017年08月16日

お久しぶりです。
先日32年間使っていた電子レンジがめげました。(壊れました)
なすと豚肉を温めていたらプンと切れてしまい、コンセントを抜いてまた差してみても、ウンともスンとも言わず・・・。
もしかしたらブレーカーか?と、基盤を見たけど落ちてないし・・・。
まあ、そろそろかな?とは思っていたのです。
1分温めようと思ってダイヤルを回してもきちんと止まってくれず、1分半になったり45秒になったり・・・。
それでもやさしく扱って使っていたのにあっけない幕切れでした。

このレンジ、32年前長男を妊娠している時、義母が「これから子どもが生まれたら必要になるけんお父さん買ってあげないや!」と、義父に言ってくれて、角盤町のDAIICHIで買ってもらった物。
お盆を前に義父も、もういいだないか?と天国からメッセージをくれたのかも?
早速翌日新しいレンジを買いにエディオンへ。
お店の方もよう頑張りましたね~~と、やさしい言葉をかけてくださいました。
と言うわけで、新品の電子レンジで新しい歴史を刻んでいます。
さあ、何年頑張ってくれるでしょうか?


  • チェック