田中 友香理
たなか ゆかり
写真
プロフィール

What' New

アーカイブ

検索

夏休みの大冒険♪

2017年08月18日

子どもたちの夏休みも、あと1週間!
今年の夏休みは、子どもたちに"大冒険"をさせました♪

7月末。
長女(小2)と長男(6歳・年長)が2人で
関西にある私の実家へお泊りに!
子どもたちだけのバス移動は、さすがに不安・・・・
ということで、母が米子まで迎えに来てくれました。
乗り慣れない高速バスにウキウキの2人。

約3時間の移動も、退屈することなく、
静かにお話ししたり、お弁当を食べたりして、楽しんでいたようです。


実家では2泊。電車に乗って夜の梅田へ連れて行ってもらうなど 満喫!
両親いわく「全く手がかからなかったよ!またどうぞ!」とのこと♪
何年生になったら、自分たちだけで関西までバス移動できるかな・・・??

(お留守番の次男(4歳・年少)は、
パパ・ママ独り占め!しばしの一人っ子生活ご機嫌でした!)


そして8月。
今度は、次男(4歳・年少)も含め、子どもたち3人だけで
松江にある夫の実家でお泊り!

義父が迎えに来てくれて、3人は元気いっぱい出発!
長男の「ママ、大人だけの時間を楽しんでね。テレビ好きなの見られるね!」という一言に
思わず爆笑!
長男は、たまにこういったドキッとするような大人びた発言をするのです(笑)

次男も、夜泣いたりすることなく、順調♪
イトコと遊んで楽しみ、ぐっすり眠っていたようです。


そして、私たち夫婦は・・・
お互いの仕事が終わったあと、久しぶりに2人で飲みに出かけました!!
駅前のスペインバルへ♪


カウンターでお酒とお料理を楽しめるなんて、何年ぶりだろう?!




朝は気になっていた喫茶店でモーニングへ♪



キャラメルナッツトーストに、キーマカレーのモーニング
美味しかったー♪


子どもたちの成長を感じた夏休み!
孫たちを温かく迎えてくれる両家の家族に感謝感謝です。





さて明日は土曜!「まいどっ♪」 ぜひ見て下さいね!!



山陰初上陸の居酒屋さんでアルコールが入り、テンション↑の樹里ちゃん(笑)
ぜひオンエアで確認してみてください♪

  • チェック